SSブログ

藪の中 [フィクション]

Aさんの証言 ※プライバシーの保護のため、音声を変えています。

あの台詞が、トドメでしたよ。
え?その時の気持ち?もうね、ガクっときたってぇのは、まさにそのことだよね。

確かに、しばらくその仕事離れてたのは認めるよ。でもこっちにだって事情ってもんがあんじゃん。
離れたのは仕方ないってのはさぁ、わかってんでしょ?別の仕事あったんだから。
そのことに関しては悪いって思ってるよ。いない間やっててくれたってのは感謝してますよ。

でもさ、もうちょっと言い方ってのあんじゃないの?


Bさんの証言 ※プライバシーの保護のため、音声を変えています。

正直、あんまり後悔する気にはなれないです。
ええ、プライドが傷ついたんだろうな、とは。

元々、この仕事、凄くいやいややってらっしゃいましたよ?何かにつけて不満タラタラでしたから。
ご本人は"他の仕事なら俺はできる!"って思ってらっしゃったようだけど、どうだか。
実際、別の仕事任されたけど、すぐ戻ってきちゃいましたしね。
見かねての配置換えだったらしいけど、結局おなじことだったみたいですね。

今に始まった話じゃないんですよ。どんな仕事を任せても、結局他の人に後始末してもらってるんです。
仕事らしい仕事したことないんじゃないんですか?


Aさんの証言 ※プライバシーの保護のため、音声を変えています。
俺だってね、気を使ってんだよ?
正直、態度悪いんだよあいつ。だけど、こっちはぐっとおさえて、わざわざ時間とってアドバイスしてやってしてんじゃん。
なのに、何?
"ご指摘のことは部長の了解済みです。ありがとうございます"の二言で済ますんだよ。
もうね、"そんなに俺は厄介ものか!?"って感じでさ。


Bさんの証言 ※プライバシーの保護のため、音声を変えています。
率直に言って、感じは悪いですよね。"指導してやろう"って姿勢が見え見えですから。
それが表にでちゃっているのは、我ながら大人げないなぁと思ってます。

ただ、事情も知らないのにあれこれ的外れな指図をされるのは、正直ごめんです。
え?そうですよ?全然把握してないのに言ってきたんです。今仕事の事情がどうなってるか、とか、もうそういったもろもろ。
そんなのに30分も付き合わされたこっちの身にもなってください。

もうちょっと優しく?だったらあなたがやればいいでしょう?
他人事だからそんなことが言えるんです。そうやって甘やかしてきたから、こうなっちゃったんじゃないですか?

しりぬぐいの上にお守りなんて、ごめんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0