SSブログ

MEIKOにもみじを歌ってもらった。 [音楽(DT, Vocaloidなど)]

では、めーちゃん(=VOCALOID MEIKO)に歌っていただきましょう。
季節は早いですが、「もみじ」を歌っていただきました。
【中略】 次はVelocity, Dyn, Attackと発音記号をいじってみましょう。

というわけで、Velocityをいじってみました。
Velocityをいじってみたら、なんかこれでいいか、という気になったので、ここまでにしましょう。
音域:C3-D4,Gender factor = 約30(高音より)


音域:C2-D3,Gender factor = 約80(低音より)

低音は全体的に声がはっきりしなくなるので、Brightness, Clearness, Noiseを足しました。
少しはすっきりした。。。かなぁ。

今回も、KAITO, ミクに同じデータを渡してみました。
まずKAITO。
音域:C3-D4,Gender factor = 約30(高音より)

音域:C2-D3,Gender factor = 約80(低音より)


音域:C3-D4,Gender factor = 約30(高音より)

ミクは高音のみです。低音部の減衰を考慮すると同じデータを渡しても再調整が必要になってしまうので。

最後に、全員で合唱。

KAITOの声が意外と目立ちますね。
それと、やっぱりミクの発音タイミングがMEIKO、KAITOと違うようです。
子音の発音も違う、っぽいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0