SSブログ

MEIKO生誕祭2008 [音楽(DT, Vocaloidなど)]



あげました。
最終的には、カバー1曲です。

※生誕祭対応ということで露出を上げるため日付を修正してトップに上げていましたが、対応終了しました。
※お疲れっ。

今回挑戦したこと:
・MEIKO初ソロボーカル
・初全員使用(アゲハ蝶はKAITO未使用)
・レゾナンス調整
 データは後で整理しましょう
・フェーザー使用
・コンプレッサーによる音割れ調整。

今回気がついたこと:
・フェーザーってあれか、位相を調整するのか~。
・レゾナンスを低く設定した方がVocaloid1は低音がきれい。
・たまたま調整中、原曲のオケ(※本番未使用)と合わせてみたら、声の粗さがよくわかった。
・音圧の意味がわかったような気がする。
 原曲オケをAudacityで読み込んでみたら、波形の密集度が全然違う。

課題:
・がくぽの声のバリエーションを広げられなかった。
 KAITOをレゾナンスいじりまくった分、がくぽの声の変化させかたがわからないことがすごく目についた。
 どうしても元の人の声質考えると、まろやかな方向には振りにくいような。
・これ以上の調整をどうしたらいいのか。
 やっぱりろぼっぽい。Pがつく人たちの声と比べると。
 何をどうすればもっと自然になるのかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1