SSブログ

約束の土地へ(機動警察パトレイバー the Movie) [音楽(DT, Vocaloidなど)]

またやった。



パート割:
・メインボーカル:ミク×1
・コーラス:ルカ×1, がくぽ×1
・オケ(バッキング):ミク×3×2, がくぽ×3×2
・オケ(かけあい):ルカ×2
・オケ(Chorus):ルカ×(4+3), がくぽ×3
・オケ(あいのて):ルカ×3
・オケ(Base):がくぽ×1, MEIKO×1, KAITO×1
総勢:33名

今回挑戦したこと:
・ポルタメント、ディケイ、アクセントの調節を覚えた。
 はっきりしすぎて不自然に感じていたところを今までオープニングで何とかしようとしていたが、ディケイとアクセントの方が個人的には自然に調整できると感じた。

課題:
・エンコードをH.264にしてみたい。
・Music Studio ProducerでのMixにチャレンジしてみたが、重くて動かなかった。
・リズム、パーカッションをいれるだけでも疾走感が入るので入れてみたい。
・ルカの調整の手間と、がくぽの調整の手間が段違い。
 コーラスのルカは無調整でもある程度聴けるのに、がくぽがキーが合わないのか発音が鈍く、無調整では聞き取れなかった。
 (今回ミクはメインボーカルなので結構手を入れてます)
・パターンがコピペな分不自然に聞こえる。少しランダムにしてもいいか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0