SSブログ

まじかよぉおお。 [時事ニュース]


「【口蹄疫】避難の種牛1頭が感染の疑い - MSN産経ニュース」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100522/biz1005220041000-n1.htm

「【口蹄疫】家畜処分、時価評価額で全額補償へ 農水省 (1/2ページ) - MSN産経ニュース」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100521/biz1005212003022-n1.htm

「【口蹄疫】「赤松農水相らの対応は見苦しい」 自民・石破氏 - MSN産経ニュース」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100519/stt1005191225001-n1.htm

「東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba」
http://ameblo.jp/higashi-blog/
「江藤拓 公式ブログ/総裁命令 - GREE」
http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/444023406

・・・個人として。選挙も行ってはいるけど、あまり強く政治に興味を持っていたわけではない、というか、タブー領域的に考えていたけど。
これから先も政治的ポリシーに類することを語ることはないけど。(親の教えなので)
ただ、自分も含めて民衆が政治に関心がない、ということがどれだけ自分の生活を脅かすのか、まざまざと思い知った気がする。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

Mishika

>もんとれさん
ありがとうございます。
今回、たまたま私はニコニコ動画経由で一連の惨状を知りました。
ネットのリテラシがあったから情報が入りましたが、積極的にとりに行ったわけではないわけで。
初動の判断ミスのつけを判断ミスをした人ではなく、ずっとがんばっている人が払いつづけているのはやるせないです。
by Mishika (2010-05-23 08:42) 

Mishika

>もんとれさん
チャンネル紹介ありがとうございました。
江藤議員は口蹄疫の件を知るまで存じ上げなかったのですが、少なくとも自分の言葉で語る人は、素直に好感が持てます。
ニコニコ動画、という媒体というか発信側、視聴者側もクセがあるので、こればかりに浸ると危ないなとは自戒してます。(苦笑)
ただ、Blogにせよ動画にせよTwitterにせよ、普通の人が世界に対して対等に発信する手段を持つ・持てる、その情報を受ける、そういうITリテラシの意義を思うこのごろです。
by Mishika (2010-05-27 20:32) 

もんとれ

とりあえずこちらを勝手にやりとりに使わせていただいてスミマセン、でした。件の発信元もかなり色というか、フィルターが一枚入っているので、オールお勧めではないのです(笑)。既存メディアは見ない、ネットは見ない、どちらも敵視か優劣性云いきり調になった時点で発信地としてはバランスが悪いかなと思ってます。場汚し、失礼しました。
by もんとれ (2010-05-29 09:15) 

もんとれ

言葉がいつも足りないねー、あたくしはねー。人様のお宅で相撲とるような品のないことしてごめんね、ってことを最初に云わなくちゃいけませんでした。
by もんとれ (2010-05-29 09:17) 

Mishika

>もんとれさん
なんていうか却ってすいません。コメントは嬉しかったです。
最近、自分は対話らしい対話って実は自分が思っている以上にしてない、というかできていないんじゃないかと思い始めている今日この頃です。
by Mishika (2010-05-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0