SSブログ

メモ:次に作りたいMMMプラグインの話 [プログラミング学習]

どういう風に進めるかはともかく、アイディアはメモっておきましょう。

やりたいのは、MMF-OMFで全モデル紹介動画で使用した、カメラモーションの自動作成。可能なら、モデル紹介動画の作成中データ管理と紐づけられるように、作成モーションの調整後のデータをCSVか何かで吐き出したい。

ユーザが指定するのは。
・BPM
・曲の開始フレーム
・曲の終了フレーム
・小節数 ※基本8小節ひと組で4小節 + 4小節で構成しているけれど、汎用性を考えると、指定できていいかな、と思う。

その結果、MMMプラグインでは。
・開始フレームから4小節単位で正面、横のカメラを切り替えるカメラモーションを作成する

そのあとユーザがカメラモーションをタイミングの微調整をして。

MMMプラグインは。
・最終的な調整カメラモーションを取得し
・CSVで曲通してのカメラモーションファイルとカメラモーションフレームと小節の対応データを出力する。

とりあえず、こんなもんか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0