SSブログ

メモ:MMD-OMF3 全モデル紹介動画 まとめに向け [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]





作った。三連敗。
四戦目やったら勝てるかもしんない、という感触は得つつも、まあ、別の問題ははらみつつ。

05/06-05/11の6本目まではGW中の作り置き。
05/12-05/18の7本目から22本目まではその日に作成したものを取って出し。

今回下準備がOMF開始前に終わっていなかった分、足を引っ張った。
しかし、いろんな段取り替え削減が効を奏して全体速度は上がった。負担感は減った。
手作業でやっていたMMD作成用のpmmファイル作成が完了した後から、MMDでの操作に集中できた。
つまり、pmmファイル作成が自動化できればかなり速度はあがることが立証できた。
MMD_ModelManagerが一番でかかったな。
この辺は、振り返り動画作ってから考える。

別の問題は。
OMF全モデル紹介動画を見ることで視聴する方が満足してしまうように見えること。
OMF参加モデルの動画・静画作成につながっているように思えないこと。
また、OMF参加動画・静画への視聴へつながらないと思われること。

問題が全モデル紹介動画そのものの問題ではなく、他の動画と比較した場合に発生する問題で。
なまじ動画作成に手間がかかっており、かけた手間を否定しづらいものでもあるので。

作りたかったら作るっていう代物だけどねえ。
タグ:MikuMikuDance
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0