SSブログ

メモ:PMM解析 その4 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]

引き続きpmm解析。
今回は、センターボーンの5フレーム目にキーフレームを一つ打った状態の解析。

pmmファイルのサイズが62byte増えているので、1キーフレームのデータサイズは62byteと思われる。

まず、モーフデータの後に2か所変化しているデータがある。
PMM_frame_05.png

片方は5フレーム目を意味していると思うが、もう一方はよくわからない。
5フレーム目であっても、何に使っているデータかはよくわからない。

で。
おそらく0フレームの全ボーンのデータが並んでいる後に62byte分挿入されている。
PMM_frame_05_62.png

それと、pmmで1体モデルを読み込むとモデルのファイルパスが4か所挿入されているが、そのうち2番目のモデルファイルパスの前も変化している。これも何に使っているかはわからない。
PMM_frame_05_before_2model.png

候補としては最終フレーム位置、とかなんだけど。

とりあえずここまで。
タグ:PMM解析
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

Mishika

> makimakiさん、mat-chanさん
ありがとうございます。
by Mishika (2014-11-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1