メモ:PMM解析 その4 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]
引き続きpmm解析。
今回は、センターボーンの5フレーム目にキーフレームを一つ打った状態の解析。
pmmファイルのサイズが62byte増えているので、1キーフレームのデータサイズは62byteと思われる。
まず、モーフデータの後に2か所変化しているデータがある。
片方は5フレーム目を意味していると思うが、もう一方はよくわからない。
5フレーム目であっても、何に使っているデータかはよくわからない。
で。
おそらく0フレームの全ボーンのデータが並んでいる後に62byte分挿入されている。
それと、pmmで1体モデルを読み込むとモデルのファイルパスが4か所挿入されているが、そのうち2番目のモデルファイルパスの前も変化している。これも何に使っているかはわからない。
候補としては最終フレーム位置、とかなんだけど。
とりあえずここまで。
今回は、センターボーンの5フレーム目にキーフレームを一つ打った状態の解析。
pmmファイルのサイズが62byte増えているので、1キーフレームのデータサイズは62byteと思われる。
まず、モーフデータの後に2か所変化しているデータがある。
片方は5フレーム目を意味していると思うが、もう一方はよくわからない。
5フレーム目であっても、何に使っているデータかはよくわからない。
で。
おそらく0フレームの全ボーンのデータが並んでいる後に62byte分挿入されている。
それと、pmmで1体モデルを読み込むとモデルのファイルパスが4か所挿入されているが、そのうち2番目のモデルファイルパスの前も変化している。これも何に使っているかはわからない。
候補としては最終フレーム位置、とかなんだけど。
とりあえずここまで。
タグ:PMM解析
> makimakiさん、mat-chanさん
ありがとうございます。
by Mishika (2014-11-24 23:22)