メモ:PMM解析 その5 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]
引き続きpmm解析。
データとしては、まだまだ活かせるところまでは遠いが、自分の作業記録としては記事作れる程度の解析が一日の上限だなあ、と思っている。
あと、ある程度特定できたらバイナリデータを編集して特定した方がいいかなあ、とか。
ボーン操作パネルの選択状態の位置と値。
pmmで1体モデルを読み込むとモデルのファイルパスが4か所挿入されているが、そのうち2番目のモデルファイルパスの前、18byte空いた個所の1byteが該当する。値は以下。
0:選択 ON
1:BOX選択ON
2:選択なし
3:回転 ON
昨日の解析結果と合わせると、2番目のモデルファイルパスの前は操作パネル関連のデータが入っている可能性がある。
続いてボーン選択。モーフが列挙されている個所の後1byteに選択ボーンの番号が入っている個所がある。
それとは別に、2か所1byteずつ値が変わる場所がある。これが何のデータかは不明。
データとしては、まだまだ活かせるところまでは遠いが、自分の作業記録としては記事作れる程度の解析が一日の上限だなあ、と思っている。
あと、ある程度特定できたらバイナリデータを編集して特定した方がいいかなあ、とか。
ボーン操作パネルの選択状態の位置と値。
pmmで1体モデルを読み込むとモデルのファイルパスが4か所挿入されているが、そのうち2番目のモデルファイルパスの前、18byte空いた個所の1byteが該当する。値は以下。
0:選択 ON
1:BOX選択ON
2:選択なし
3:回転 ON
昨日の解析結果と合わせると、2番目のモデルファイルパスの前は操作パネル関連のデータが入っている可能性がある。
続いてボーン選択。モーフが列挙されている個所の後1byteに選択ボーンの番号が入っている個所がある。
それとは別に、2か所1byteずつ値が変わる場所がある。これが何のデータかは不明。
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