SSブログ

LPIC 102 受かりました。 [LPIC]

先日受けてきて、受かりました。101も合格済みなので、一応LPIC Level 1認定がとれたことになります。

受け終わってからいうのもなんですが、自分の仕事(組み込み系ソフトウェアエンジニア)としては、あまり有効な知識ではありません。
サーバの運用管理者の初心者向けであり、組み込み向けLinuxのドライバ・アプリケーション開発向けではないので。

それでも、とっかかりとしては悪くなかったかな、というところです。
自分をとりまく環境ではLinuxのアーキテクチャやらプログラミングやらを学ぶためにどこから手を付けるべきか、その辺の情報自体がありませんでしたので。

同僚に勧めはしませんが、自分としてはとっかかりとしての役割は果たして、その後のさらなる必要な知識の学習につながったのでよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。