SSブログ

PC買い換えました。 [日々の雑記]

先週PCを買い換えました。OS(Windows)の初期セットアップまでは終わり、現在環境構築中、というかその前準備中です。
買い換えた理由はPCが起動しなくなったから。
起動しなくなった理由は起動ドライブのSSD異常です。これは新PCが来たあとにSSDを読み込んでみようとしたら同じ異常が発生したことでわかったことですが。
PCが起動しなくなった時点でどうしようか考えまして。旧PCの機能的な限界も見えていたこともあって、だったら買い換えてしまおう、という結論になりました。

今は、アプリケーションの再インストールやデータの本格的な復旧の前に、旧PC内のHDDのデータバックアップと整理をしているところです。
HDDはすべて生きており、元々ユーザデータ類はSSDには入れないようにしていたので、大きく失われたデータはない、と思われるのですが、意図せずCドライブに保存されていたデータがあるかもしれない、というのが現在の状態です。
こちらが意図していなくても、Windowsの方でCドライブに保存するように自動で判断していたケースがどれぐらいあるのか、正直わからないので。
とはいえ、意識していないようなものなら、無くなったところで大勢には影響ないでしょう、たぶん。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。