SSブログ

2017年の振り返り(主観編) [ふと思ったこと]

主観に基づく2017年の振り返りです。
2016年の振り返り(主観編)


1. 仕事
数年来、仕事に不満な状況は大きく変わらず、最終的に精神的に耐えられないと、仕事の変更を願い出ました。
元々現在のプロジェクトが終わらせて、角が立たない形で次の仕事に、とか思っていたのですが、ずるずるプロジェクトが引き延ばされて終わる目途が立たない。自分の感じている扱いの悪さも改善の見通しも立たないというか、悪化の兆しが見えたので、もう逃げよう、と。
今にして思えば、途中でぶん投げて逃げた人のほうが扱いよかったのだから、仕事を終わらせて次になんて甘いこと思ってるんじゃなかった。今更ですが。
変更先の仕事は年が変わってからなので、気持ち切り替えて前向きに行きたいものです。

2.スキル
情報処理試験:データベース:不合格
情報処理試験:情報セキュリティマネジメント(2回目):合格
CPE-ME:合格
LPIC 101,102:合格
ITIL Foundation:合格
UMTP L2, L3:合格
ETEC クラス1:取得
ディジタル検定(2級情報):合格
ビジネスマネージャー検定:合格
メンタルヘルス検定2級:不合格

明確なスキルアップが図れていないのも昨年、一昨年に同じ。
会社の奨励資格が増えたので手当たり次第に資格を取ってみました。というか、世の中いろんな資格があるもんです。

3. その他
・PC買い替えました。
・買い物は現金派でしたが、よく考えると電子マネーしか使っていないことに気が付き、クレジットカードメインに切り替えました。
・ゲーム:マインクラフトにはまりました。
・電子オルガンは続けてます。
・MMD:OMF7の紹介動画を完全に仕事に追われて動画だけ何とか作った状況だった。
・Kindle fire タブレット買いました。
Blogで振りかえるところはこんなところでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。