SSブログ

ゴールを動かすことへの雑感 [ふと思ったこと]

昔、ドキュメントの作成依頼元の人とレビューをして、レビューして指摘事項を直して次のレビューでもまた別の指摘が出て、の繰り返しで延々いつまでもレビューを繰り返していたところ、最終的に相手から「こんなもの何の価値も生み出していない」と言われたことがあって。
# 昔Blogに書いたはずなんだけど、記事が見つからなかった。

要求されたものを作成し、一通りレビューして指摘事項洗い出しているはずなのに、レビューをする度に新しい指摘が出てくる、という状況で、今にして思えば相手がゴールを動かし続けている状況だったんだろう、と。
そもそも依頼元でありつつも、ゴールである仕事の成果についてゴールを持っていなかった、というのが実のところだったんだろう、と今にしては思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。