SSブログ

ディスプレイを買い替えた。 [日々の雑記]

元々予定はなかったのだが、ディスプレイを買い替えた。
2台のディスプレイのうち、15 inchの薄型ディスプレイを23.6 inchの液晶ディスプレイに変えた。これで、23.6 inch 2台体制になる。

きっかけは、Windows mixed realityのヘッドセットを買ったこと。VRに使えて、自分の買おうと思っていたゲームに対応しているヘッドセットが、自分が勉強代として出せる額だったので買った。
それ自体はそれだけなのだが、そのヘッドセットをつないだ時に、サブディスプレイとして使っていた古く小さいの方のディスプレイが画面が映らなくなったのだ。

画面が広い方が作業するときやりやすいのは間違いなく、だったら買い替えてしまおう、と思った次第。
どうせ買い替えるなら、と色々検討した結果、前からTVとかで見てやってみたかった、ディスプレイアームも設置した。
メインディスプレイとサブディスプレイ4台ぐらいに囲まれてがりがり作業しているエンジニアの人がかっこいいなーと思ったことがあったので。
冷静に考えると、自分がディスプレイ4台設置する必然性は全くないので、素直に1台分だけにした。初めて買うので、いきなり複数台にチャレンジするのも危険だし。
大分、机の上が広くなった

そんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。