SSブログ

よい方に向かってくれれば、と。 [時事ニュース]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=20090124-570-OYT1T00046



アニメ製作現場の苛酷さはよく聞く話であり。
状況が改善されれば、今のようにアニメがたくさん見られる状況はなくなるでしょうが。(製作費の適正化は、現状よりコストがあがることにはなるので)
それでも、やはりアニメで育って多大な影響を受けて育ってきた身としては、その言い知れない喜びを与えてくれた方々が報われたらいいな、と思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

もんとれ

ね。下請けにいた友人の幾人かが見習いクラスの賃金ながら「いつかは」とペン走らせていた年月のあと、心身共にやられて田舎に帰ったり、その業界から去ったのを見ています。TVもITもサーヴィスもなんでもそうだけれど、制作の底辺構造の置き去りはのちのち必ず業界の枯渇になるのにね。今夜は押井守のオールナイトに行ってきますだ。
by もんとれ (2009-01-24 09:06) 

Mishika

>もんとれさん
そうですね。業界構造自体がそうなってしまっているから、時間はかかるでしょうが、少なくとも夢を抱いて業界に入った人は、夢を抱き続けていられる仕事であってほしいですね。
by Mishika (2009-01-24 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0