SSブログ

2009年の目標(6月30日まで) [ふと思ったこと]

2009年の目標、第二弾です。第一弾は3月31日でしたので、中途半端に目標ないまま4月が過ぎております。
これも、今の自分の限界でしょう。

3か月でも今の自分には長いようなので、今から約2カ月として設定します。
やることは「一日一回、Visual Studioもしくはその他の開発ツールを起動する。そしてその時調べたこと、やったことをこのBlogに書く」です。

色々あって、技術者としての自分の実力値、社会人としての自分の能力値、モラルに自信が持てません。
だからといって、何をすればいいのかもわかりません。

なので、ともかく弱いとわかっており、かつ今目の前の仕事をこなす上で、確実にプラスになるプログラミングに闇雲にどっぷり浸かろう、と思いました。
ここは、「読書百遍、意自ずから通ず」で行きます。

とはいえ、熟知していないが故に、回避したい心理も働いているので、まずはともかく触る。そして何でもいいから調べる。
それでともかくも意味もわからず浸りましょう。その内、泳げるようにもなるさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0