SSブログ

お祭りの余韻というか。 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]

MikuMikuDanceでMEIKOさんを使って、満足するまで遊んだと思う。
そろそろ通常モードにもどりましょうか。



0. 作成動機
「MEIKOだらけでjubeatでルカルカ」をUploadするときに、当時入手可能な全MEIKOモデルの内、MEIKOアドバンスドモデルだけが物理演算に対応していませんでした。
物理演算がないと、スカートを脚が突き抜けるので、他モデルの物理演算を参考に色々いじっては観たのですが、結局ギブアップしました。
しかし、あられもない姿をさらさせておくのも申し訳ないので、改めて物理演算設定をやり直して、踊りなおしていただきました。
ただ、同じ踊りをそのままUpするのも何なので、オケをjubeatから原曲に変更しました。
また、配布モーションでは胸の豊かなモデルで腕が胸を貫通するのを「MEIKOだらけでjubeatでルカルカ」で直しています。ただ、そのモーションがあまり目立たなかったのが個人的にせつなかったので、もうちょっとよく見えるようにしたかったのです。
※目立たないので結局のところは自己満足です。(笑)

1. 今回挑戦したこと
・モデル編集(パーツ削除・結合)
・表情変更
・リップシンク

2.そのほか気がついたこと
腕が胸を貫通するのは、胸の大きさに加え、肩と胸の位置が近いモデルで起こる模様です。
MEIKOモデルで一番胸がおおきいのはよしえさんですが、N式MEIKOさんの方が貫通は発生します。
よしえさんの方が肩幅が広い分、胸から肩が遠い(=腕をまわしても、肩に当たらない角度が広い)のですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0