SSブログ

04/06 見たいものだけを見る [仕事]

要らない仕事を作る人がいて。後工程がInputとして受け取る情報をフォーマット形式にしているが、フォーマットを埋めずに備考欄を埋め尽くすように情報を書き足すようなことをする。

それ以外でも作業遅延とか色々引き起こして、作業手順やらプロセスががたがたなので、相手の上司に当たる人と相談して該当作業を見直すために私の方で引き取った。
該当作業以外も、相手の作業方法なども見直し改めてもらうよう取り組んでもらっている。

恒久的に私が担当するか、というと、作業負荷の問題的にあまりないので、作業担当はいずれは戻すことを考えないといけないのだが、何分、本人の独断で作業手順やOutputを変えてしまう、など、作業の実担当として致命的なので、悩みどころ。
ただ、少なくとも、今ではない。

が。先日突然、作業をやろうとしてきた。要らない情報を相変わらず足して。
相手の上司に確認しても、相手がやることは双方合意していない。

何でやるな、といったことをやったのか、と思ったときに、リーダークラスの人に「遅延させないように進めるように」というコメントされていたなあ、と思い至った。
リーダークラスの人は現場の実務は関与しないので、作業見直しのために私が引き取っているとかは関知していない。

リーダークラスの人の「進めるように」というコメントだけを都合よく聞いて、自分が元通り作業をするよう言われたと解釈したのだろうな、と。
自分は仕事ができる、的な自己像にあう声だけ聴いて、自分が問題を抱えていることは見てないのだろうな、と。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。