SSブログ

「日頃の行いがわるいってことかよ?!」 [フィクション]

「よー、どうした?」

「・・・別に」


「嘘こけ。・・・っつーか、自分でも認めたくないぐらい、嫌だってわけか」

「・・・うるせぇよ!」

「・・・・・・」

「・・・悪い」
「んー。わかってて突っ込んでるから」
「・・・嫌なやつだな」
「で、どーしたよ」

「上前はねられた」
「はぁ?」
「オレが下調べしてた企画のアイディア、持ってかれた」
「・・・あ~、誰かは聞かん。想像はつく」

「オレが要領悪いのは認めるよ。普段の業務に追われて、整理がついてなかったのは認める。だが、オレが整理した分のデータかっぱらって、こっちに何の断りどころか、情報を囲い込んでのけものにしてやがる」
「それはそれは・・・」

「自分じゃ仕事しているつもりなんだろうが、いつだって中途半端においしいところだけ食い荒らして。泥をかぶる部分はいつも他人に押し付けだ。たまに泥をかぶるとなれば、ことさら自分がいかに大変か触れ回って、自分に責任がかからないよう、自分の保身だけはしっかりしてやがる!」

「・・・たまってんな~」
「うるせぇよ!こっちは、必死で汚れ役引っかぶってんだ。その苦労を鼻であざ笑って、踏みつけていかれりゃ、腹がたたねぇわけねぇだろ!それとも何か?そんなことをやられるほど、オレは日頃の行いがわるいってことかよ?!」
「・・・・・・」

「で、ぶちまけたところで、どーすんだ?」
「どうって・・・どうもしねぇよ」
「まぁ、そーだろうな。お前の性格なら」
「・・・うるせぇよ」

「そういう奴になって、最終的なつけを他人とらせたくないから、必死で汚れ役拾ってんだ。しかめつらしながらな。だから、今回も引っかぶるだけだろ?」
「・・・」
「理不尽をそんなもんだと片付けたくないから、仕事抱えるわけだ。遅れてもな。人を惑わせたくないから、ことさら大事にしたくないんだろ?」
「・・・うるせぇよ」

「誰かが見ててくれるなんて幻想だって、その年になればとうの昔にわかってる。それでもやってるってことは、意外とそういう自分、好きなんだろ?」
「・・・うるせぇよ」

「ま、要領よいほうが世の中は渡って行きやすいだろうな。とはいえ、他人を踏みにじるのを平気になって、自分嫌いになってまで、楽に生きたくも、ないんだろ?」
「・・・・・・」

「じゃな」
「・・・おい」
「あん?」

「・・・悪い」
「おう。たまに爆発するぐらいであんだけ仕事すんなら、安いもんだ」
「・・・・・・」


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Mishika

>アライドアーキテクツ株式会社の清水様
1.いただいたコメントについて
記載いただいたコメントを読ませていただいたが、このBlogの内容、および当該記事の内容を踏まえたものではないと判断いたしました。
そのため、内容とは無関係の商業宣伝だと判断し、コメントを削除させていただきました。
あしからずご了承ください。

2. 記事の使用について
各種Technologyを扱うクチコミサイトにおいて、記事を収集して使用したいとのことでしたが、その主旨にあうBlogではありませんので、使用・登録等はご遠慮いただきたく存じます。

こちらはメディアへの掲載も望んでおりませんし、人様がお望みになるようなTechnologyもあつかっておりません。
人様がお求めになるレベルのTechnologyの記事を提供する予定もありません。
あくまで個人の私的なBlogでございます。
また、匿名とはいえ、自分の責任において記事を書き、公開することをよしとしております。
自分から発信する、その責は負いたいと考えております。

以上、ご理解いただきますようお願いいたします。
by Mishika (2007-02-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0