SSブログ

調べもの:OCRESの範囲でXMIを扱っているか [OCUP&OCRES]

XMLマスターも学習してますが、OCRES Advancedもあきらめたわけではないですよ?

ただ、先に情報が充実しており、即業務に使えそうなXMLの方を先に取り組んでいます。

とはいえ。あまり時間を置くと、一旦学習したことはどんどん忘れてしまいそうですし。ただでさえ、付け焼刃でしたからねぇ。
折にふれ、ちょこちょこっと覗こうかなと。


で。今回は、XMLマスターもからめて、OCRESの仕様書の中でXMIを使っているか?を調べてみました。

「XML Metadata Interchange - Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/XML_Metadata_Interchange

XMIが何かは上記のサイトなどに譲りますが、OCRESの仕様書もOMGが定めているわけですから、使ってたりするかな、と。
使っていたら、XMLの学習中に触ってもいいかな~なんて。

結論としては。
「Lightweight CCM 2003 FTF Convenience Document」にDTDがありました。
http://www.omg.org/cgi-bin/doc?ptc/04-06-10

他は、用語だけだったり、参照のみなので、記述しているというほどではないですね。

興味関心としてはここまでで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0