SSブログ

Vocaloidの歌声のピッチを変えてみた。。。orz [音楽(DT, Vocaloidなど)]

外部の波形編集ソフトなどで、Vocaloidの歌声のピッチを変えてみたかったんですね。
Vocaloidの声を単純にオクターブを下げたりすると、あまりきれいに聞こえないんですね。特にミクの場合は音の減衰が激しい。
だから、外部編集ソフトでピッチを変えたら、発音も奇麗に音の高低を変えられないかな~なんて思ったわけで。

。。。甘かったです。
聴くのがつらいのでここには乗せないのですが、結論としては期待したような使える音にはなりませんでした。

使用したのは「聞々ハヤえもん」「Audacity」ですが、「聞々ハヤえもん」は発音が不明瞭。「Audacity」は音も発音も不明瞭。
・・・素直にVocaloidの素の声で歌ってもらった方がいいですね。orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0