SSブログ

大掃除が終わりません [日々の雑記]

題名通りなんですが。

今年は、例年手をつけずそのまま持ち越してきたものを割と思い切って捨てています。
購入した後、使わないまま置いていたB5ノートの束とか。
一度読んだ後、本棚にしまってそのままの本とか。
参考資料としてとっておいた、紙の束とか。
学生時代に自分が書いていた日記とか二次小説とか。

これまで踏ん切りがつかなかったり、あるいは手を触れずにいた場所に手をつけているわけですから、後から後から色々なものがでてくるわけで。
既に廃棄した昔のPCの保証書とか。
毎年受けている試験結果が何故か別々のファイルに綴じられているとか。
本棚や机の隅からぞくぞくと湧いてくるボールペンやらサインペンやら。
整理整頓頑張ろう!と思った新入社員の頃に買い込んで使いこなせなかったキングファイルやクリアファイルの山だとか。
昔受けた後見返すこともなかった講習の資料とか。


で。最初のうち踏み切れなくて残す方に入っていたものも、後から"やっぱりいいか"ということで捨てる方に回ったりするわけですし。
まだまだ手をつけてない場所があったりするわけでして。

終わらない~、終わらない~。
年末年始の休みはそれで終わりそうです。

気長に行きましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0