SSブログ

Vocal Getterいいわぁ。 [音楽(DT, Vocaloidなど)]

試しに使ってみたら、結構いい感じでした。
「Vocal Getter Ver1.0」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3874/vg.html

このソフトは、Vocalありの音源とカラオケ音源とを用意するとVocalパートのみを抽出するものです。

某曲のボーカルパートの耳コピを思い立ったのですが、あまりにオケとVocalが馴染みすぎて音が拾いづらかったのです。orz
Wavetoneで波形を見ても、Vocal音源がどこだか分からず。
Vocal Reducerでボーカルだけを抜き出せるか試してみましたが、楽器の音が残ってしまっていま一つ音程がとれませんでした。

で。諦めきれずにGoogle検索してみたところ、見つけたのがこのソフト。
多少オケは残りましたが、Vocalパートがわかるぐらいには抜き出せました。
オケと元音源との開始位置がずれていたのはAudacityで修正。

おし。VSQ作成がんばろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0