SSブログ

OCRES 再受験にあたってのメモ書き [OCUP&OCRES]

OCRES Advanced:受験範囲確認

受験結果:OCRES Advanced (不合格)


丸一年ぶりですね。OCRESの再受験に向けてまずはつらつらとメモを。
丸一年なので、初めて受けるのもほぼ同然です。なので、改めて仕様書を見直しましょう。
とはいえ、一旦見た、という記憶があるので、自分の性格上斜めに飛ばし読みするでしょう。まして英語ですし。

なので、
・範囲箇所をポイントポイント要約する
・書かれている技術の実例をネットで探して知識を補完する
というところで行きましょうか。
できれば、Windows CE関連であると嬉しいですね。
特に性能関係がOCRESでは重要で、かつ自分が苦手なのでその辺を補完できれば。これは専門書を探しても買っていいかな、と思います。
とはいえ、ぴったりの本があるのかは・・・。リアルタイムOS関連かなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0