SSブログ

XP modeおもしれー。 [Technology]

前に使っていたMIDIインタフェースがPCを変えて使えなくなったので、新しいMIDIインタフェースを買った。
OSやハード依存にするようなインタフェースでは同じことになるだろう、と反省して、標準的なUSBドライバで使えるものを買った。

が。ドライバインストール時点でOSのチェックをしており、Windows 7は対応していないよ、とのこと。[がく~(落胆した顔)]
メーカサイトも行ってみたが、新しいドライバは出てなかった。

試しに、別件で入れたXP modeでインストールしたところ、これはOKだった。一安心。
XP modeと通常のWindows 7の画面が入っているのは、意識しなくていいけど、その分Windows 7のアプリケーションがXP modeで使えないのは当たり前なんだけど違和感。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0