SSブログ

MMDでモーショントレスをしているわけだが。その5 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]

現在までの動画投稿までの調整の状況は以下のとおり。およそ来週で動画を粗く組んで、最終調整にもっていけそうだ。
・舞台、背景確定。エフェクトはなしの方向で。
・モーションはまだ不具合があるが、モーションを見すぎて何がおかしいのかだんだんわからなくなってきたので、とりあえず最終使用モデルでのカメラテストで不具合を検証。
・表情検討開始。細かくはしない予定なので、来週には不具合修正作業に合わせて確定できるでしょう。
・カメラワーク検討開始。
・歌唱データはぼちぼち調整開始。

さて雑談。カメラワークに関して。
大体この辺の角度から映すとモーションがよく見えるかな~なんて思いながらカメラワークを検討している。カメラの位置を決めて試しに再生すると、今まで気が付かなかったモーションの不具合がよく見える。見事なまでに。
もちろんモーション調整中は正面だけではなく、左右、後ろ、斜め等まわしながら検討しているが、それでも残っているもんだ。

「モーションがよく見える=あらもよく見える」なのは道理なのだが、我ながら、いやな・・・もとい、いいアングルを抜くもんだ、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0