MME効果確認雑記 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]
MMD杯向け動画でのエフェクト検討中に、面白い効果を発見したのでメモ。
# 既出かもしれませんが、私は知りませんでしたよ、ってことで。
一枚目。ぼんやりと浮かび上がるモデル。
1. MGlass_Model.fxを対象モデルに適用
※MGlass_Final.xは読み込みません。
2. PostPointLightを読み込む
水晶球はPMDEditorの簡易プリミティブで作成した球にFull_and_GlassDP.fxを適用したもの。
二枚目。水晶の中に室内に居ない人が浮かび上がる。
1. MGlass_Model.fxを対象モデルに適用
※MGlass_Final.xは読み込みません。
なお、エフェクトがない状態でのMMD上の実際の配置はこんな感じ。
# 既出かもしれませんが、私は知りませんでしたよ、ってことで。
一枚目。ぼんやりと浮かび上がるモデル。
1. MGlass_Model.fxを対象モデルに適用
※MGlass_Final.xは読み込みません。
2. PostPointLightを読み込む
水晶球はPMDEditorの簡易プリミティブで作成した球にFull_and_GlassDP.fxを適用したもの。
二枚目。水晶の中に室内に居ない人が浮かび上がる。
1. MGlass_Model.fxを対象モデルに適用
※MGlass_Final.xは読み込みません。
なお、エフェクトがない状態でのMMD上の実際の配置はこんな感じ。
コメント 0