SSブログ

MMD杯投票期間終了しましたー [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]

お疲れ様でした。
結果は以下のとおり。

MMD7th_SKSS.jpg

で、第6回との比較のために、ほぼ同時期の投稿動画画面での比較をしてみます。
第7回
MMD7th_Value.jpg
第6回
6th_MMDCup_Final.jpg

投稿が前回は投稿期間開始直後、今回が投稿期間中の日曜日だったので予測としては低迷すると見込んでいたのですが、意外や意外。再生数、コメント数的には本選動画はほぼ同レベルです。
再生とコメントは、投稿期間開始直後の勢いに乗れなかった分と、原作に関心がある人で相殺した感じなんですかね。

マイリストは90件近く今回の方が少ないですが、これは内容によるものかと推測しています。
・第6回はモーショントレスを扱ったためMMD講座的扱いだったので、参考動画として登録された
・第7回は題材が過去のゲームであり、知らない人に対して敷居が高かった

予選は前回は"初心者が頑張ります!"というノリで、予選時点では作品の期待はされなかった、ということでしょう。MMD作品としては、自分のオリジナリティは薄かったのでそれはそのとおりです。

個人的に意外だったのは"懐かしい"というコメントが多かったこと。自分はつい先日までひたすら脳内再生していたから過去のものになっていませんが、改めて考えると確かに年数はそれなりに経過していますねー。


さて、第6回の現在の状態と比較してみます。
MMD6th_Current.jpg
第6回のメインのBadAppleは再生数、マイリスト共に伸びてますね。モーション配布と参考動画としての需要分でしょうか。

MMD杯の閉会式ですよー。

タグ:MikuMikuDance
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1