SSブログ

雑記:pmmの構造解析 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]

OMF4全モデル紹介動画 準備状況
・ベースpmmから個別モデル向けpmm作成プロセス見直し(自動化含む) <=ほぼ完成

OMF4でpmm自動作成のために、pmmの構造解析を一部行った。
その作業結果をもう少し推し進めて、モーション反映が自動でできるようにした上で、まとめようかと思っている。
pmmの構造解析自体の情報は需要はない、と思っている。まとめておこう、というのは自己満足。
自分がやったことを他の人でもやれるようにしておいた方がいいだろう、自分が次もやれるとは限らないのだし、というか。
自分だけが抱えておくのは色々限界があるので、一旦ここは手放した方が諸々プラスだろう、というか。漠然とそんなことを思ったので。

基本、MMDで動画を作ること自体が一品ものの作品制作だと思っている。だから、pmmの構造解析のデータを検索して調べても見つからなかった。
大体、vmdとモデルで、過去のデータの再利用は十分できる。


タグ:PMM解析
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

Mishika

> makimakiさん
> ゆきママさん
ありがとうございます。
by Mishika (2014-11-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0