SSブログ

突然ですがグラボを買い換えました。 [日々の雑記]

何となく。まあ、衝動買いです。
PCを通販したショップから、お年玉付き新年セールの案内が来ていたので。

MMEいじっていて、重いなあと思うこともあったりしましたし。先日MMEのコードを試してみて、何か自分も少し触れるかも、な気分もあったり。
グラボ性能いい方がそりゃあ、いいよねえ、という。

で。自分のPCに取り付けできるものをショップに問い合わせた上で、お買い上げ。
そんなわけで、それ以外の何も確認していなかったのです。

グラボって性能いいものは大きいんですよねー。
とりつけはできました。
ただ、2.5 Slot分のサイズがあるため、隣接するPCIeのスロットをふさいで。

元々ついているPCIe 3 Slotのうち、2Slotが使えなくなり、急きょPCIeを使っていたサウンドボードの代用品としてPCIのサウンドボードも購入。
本日無事取り付けも完了しました。めでたい。

そんなところで。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

Mishika

> makimakiさん
ありがとうございます。
by Mishika (2015-01-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0