SSブログ

「勝手に板挟みになっている」 [仕事]

昔、新人の頃、細かいシチュエーションはもう覚えてないが、多分上司の指示で別部署の人にお願いだか何かをしにいって、断られて戻ってきた。どうしたらいいのかまごまごしていた。
結局、埒が明かないと上司が自ら相手かその上司のところに話に行って了承もらって話は終わらせてきた。5分ぐらいで終わったと思う。

で、その後怒られた。上司は依頼が果たされることを期待し、相手は依頼を断っている状況で、お前に何かできることもない。断られたから上で話をすり合わせてくださいといえばいいだけなのに勝手に板挟みになっていると。

似たような状況になった時、よく思いだす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0