SSブログ

2016-10-09 [仕事]

最近、プロジェクトに参加した人で、自分に来た作業についてまずdisる人がいる。例えば、作業内容がおかしいとか、他の人のドキュメントの記載がおかしいとか、プロジェクトがおかしいとか、ひとしきりdisってから着手する。

その人が勘に触るので困っている。
回りは気にしていないっぽいので、単に私が過敏になっている、という可能性は否定しない。あと、その人が自分より歓迎されているというか、プロジェクトへの貢献度が高いと判断されているような点に不公平感を感じているのも認める。
単純に作業速度だけなら、相手の裁く速度より私のほうが早かったり、残業などの負担が自分のほうが高く見える分、余計に。

で。一見同じようにdisっている、というか不満を割と大きい声で言っている人がいるのだが、何故か私はその人は気にしていない。単純に個人的な好感を持っている分を含めても不思議なぐらい、まったく気にしない。何でかと考えたら、その人は基本的に独り言で、その間手と頭は動いていた。そして不満を叫びながらゴリゴリ手が動いている。対象がその場にいない自分のやり取り先だった。

多分、前者のdisの対象に私自身の仕事の成果であるソフトに対するdisが入っているからカチンと来ているとは思うし。
disる割にその人もミスがあったり、その人の職務範囲の仕事がおろそかになっているので、お前人のこと言えた義理じゃないじゃん、とは思うし。
その人のdisは他人に話すので、その間相手の手を止めるし、自分の手も止めているので、あんたdisんなければもっと仕事早く終わるぞ、何やってんだと思うわけで。


自分だって言うので人のこと言えた義理じゃないよな?と言われればそうだが、私は基本独り言か脳内でその間基本手は動かしているので、少なくとも他人の手は止めてない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0