SSブログ

業務内容を変えてもらうことになりました。 [仕事]

ソフトウェアの技術者としてのお仕事であることは違いないですが。
現在所属しているプロジェクトでの自分の位置づけや対人関係、キャリアパスの不透明さに由来するストレスが常時続いている状態でした。
で。"あ、これ駄目だ。このままだと出社できなくなる"と相談した結果、別の業務に変えてもらえることになりました。特に窓際業務、ということでもなく、普通の開発業務です。

次の仕事に対する不安はあります。今までの仕事が実開発だったところから、多少離れたところになるので、スキルが通用するか、というところやら、コミュニケーションやらなんやら。
それでも、今のプロジェクト体制で感じている、他の人より作業速度や成果物を出しても戦力扱いどころか、自分より仕事しない人より扱いが悪い、なのに飼い殺しされている、という悲しみは収まりました。
次の業務では、駄目ならだめで、すっぱり”戦力外通告”されるだろうという、安心(?)があります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。