SSブログ

マインクラフトをプレイしている。 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]

PCを入れ替えた際に、新しいPCに体験版が入っていた。
育成系のシミュレーション系のゲームはあまり入れ込まないほうなので、食指を伸ばしてはいなかったのだが、「よゐこのマインクラフトでサバイバル生活」を見ていて、試しにやってみたくなった。
体験版の時間で、それなりに遊べそうだ、と思ったので、そのまま購入。
その結果なんのかので数か月単位で遊び続けている。
育成系のシミュレーションというよりは、育成もできるオープンワールドの箱庭ゲームというほうが適当か。

最初は生き残るので手いっぱいだったが、慣れてくると建築したり、敵を倒したり、作物を育てたり、探検したり、その時その時でいろいろできる。
とりあえずぼやーっと土を掘りながら考え事しているのも割と落ち着く。

最近、火が燃える暖炉を作った。
Minecraft 2017_11_26 21_10_23.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。