SSブログ

なんでもいいからとりあえず吐き出すか。 [日々の雑記]

前にも、というか、自分がよく陥る状況として、比喩的な意味で"声が出ない"ということがあって。このBlogにしろ、実生活にしろ。
多分このブログにも前に書いたことがあるし、このブログの記事がどんどん減っている理由もそうだと思う。

本当は言いたいことがあるけれど、外部のプレッシャーに負けたり、自分がそれに対してコメントしていい立場か、発言に責任持てるのか、という観点で、自分でブレーキを掛けたりするうちに、本当は言いたかったことやフラストレーションが、檻のように自分の中に溜まっていって、精神力をごりごり削って、別に自分からOutputしていいものやすべきものも出なくなっているっぽいので。

今年は、他人に関わりない範囲でまずはルーティンでいいからBlog書くとか続けてみようか、と思っている次第。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。