SSブログ

02/11 FitBoxing2 [日々の雑記]

昨年買っていた。年末年始の休みから続いている。
買ったきっかけは、SNSの書き込みで、ソフトのインストラクターの声優さんに”ひたすら褒められる”というコメントを見たこと。
自分にいわゆる推しの声優さんはいないが、あまりにも運動せず体力が落ちる一方であることに危機感を覚えていたので、Switchとセットで購入した。

買った直後は、空いた時間にやってみる、ということにしたが、そもそも起動できなかった。仕事から帰ってそのまま倒れこんで寝ている、休日もひたすら寝ている状況では、そもそも起きあがれないので。

確実に続ける、ことを踏まえて朝起床後のルーティンに組み込んだ。起きた後の時間にFit boxingを割り込ませて、Fit boxing後に食事などの従来の出社までの準備をする、という形。
休暇期間中にまず朝のルーティンにできるよう慣らしをして。

ひとまず続くだけの体力だけは確保できるようになった。体形は、何となくきつかったところがすっきりしたような気がするが、体重は今のところ変化ない。

一か月続いたので設定周りを見直して、もう少し負荷を上げてみるよう明日から設定した。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。