SSブログ

02/03 朝食がおいしい [日々の雑記]

Vixionを相変わらず着用試行中。ピント合わせを調整したりなれたりなどで、多少着用していられる時間は伸びた、かもしれない。
ただ、やはり視線を固定し続けるのは、焦点が合わないのとは別の疲れ方をする。

ところでタイトル。
朝食を食べた時においしいと思った、というだけだが。食事をおいしいと何の気なしに思ったことは数年か下手すると十数年単位でないかもしれない。
ちなみに目玉焼きをご飯にかけただけだ。水を多少落とした皿に割った卵を電子レンジで600W 50秒なので、焼いてすらいない。それはそれとして。

食べたいものを食べてはいるが、どちらかと言えば空腹を解消のための食事や、離席して気分を変える、ルーティンとしての活動であって、食事自体のおいしさを感じるのはなかなかない経験かもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。