SSブログ

情報遅いぞ。 [日々の雑記]

地元の映画館が昨年廃業になっていたことを、今知った。
たまたま久しぶりに映画を見に行こうかと思って、検索したらその映画館の名前がなかったので調べてみたら・・・というわけだ。
全く気がつかなかった。
この一年ぐらい全く映画を見なかったから・・・というのは言い訳だろう。単に自分の生活圏以外について・・・ということだから。

その映画館に最後に行ったのは、高校生時分だと思う。その映画館はちょっと大通りから外れたところにあった。
立地もそうだが、敷地もなぜか奥まったところにあり、それまで普通に近くを頻繁に通っていたにもかかわらず、私は映画館を見つけ出すのに苦労した。
勝手に、映画好きな土地の名士が自分の土地に映画館を立てたのが始まり、という想像を巡らせていたものだ。

そんな立地であったこともあり。また、上映される映画も広く客層を集める、というものでもなく。(ありていにいえばアニメです)私が訪れたころですら、満員御礼とは到底言い難い状態であり。
率直にいえば、高校生時分の私は、"その映画がこの田舎で上映されるのか"と思いながら見に行ったものだ。

むしろ、昨年まで続いていたということに、経営者の方の思い入れとそれに預かれためぐりあわせ、などというものを実情を知らねど思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0