SSブログ

2009年の振りかえり(目標編) [ふと思ったこと]

こちらも行っておきましょう。
とはいえ、振りかえるほどの話がない、というのが今年の目標の状況ですね。
目標が立てられない、立てた目標も達成できない、という状況です。

3月31までの目標の振り返り

2009年の目標(3月31日まで)
(前略)「外に意図的に目を向ける」。
月3件。週1件に満たないですね。 具体的な件数を目標にはしていなかったのですが、何となく想像していたのは週3件ぐらいでした。 それを考えると、少ないですね。また、ほとんどが1月中間から2月に偏っています。


2009年6月30日までの目標の振り返り

2009年の目標(6月30日まで)
2009年の目標、第二弾です。第一弾は3月31日でしたので、中途半端に目標ないまま4月が過ぎております。
ありていに言えば、何にも達成できてないんですね。


言い訳としては、仕事上での目標の意味のなさ、的なものを思い知らされたところがあり。もちろん、目標の前提となる業務環境やInputが適切ではない、などの条件はあったな、と後から振り返りました。
業務環境が変わるとはいえ、そこらへんは難しいなぁと思います。

とはいえ、目的が大事で、目標は目的の一部でしかない、のだから、あまり気負うこともないかな、とか思っています。
うん。言い訳乙。[眼鏡]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0