SSブログ

MMD杯まとめ残作業 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]

MMD杯の動画は作成終わっているので、後は本選を待つのみ。
ただ、最終的なクロージングに向けては残作業はあるので、洗い出しはしておきましょう。
やるのは、来週にするか、本選の結果にするか、どうするかな。
率直なところ、今MMDは夏休み。
OMF2から突っ走りすぎて、ちょっと一息つきたいです。

・モーション作成データカウント・8回との比較
・作業別工数分析
・今回の課題の洗い出しと対策案の検討
 今見えている課題は、ステージ作成と表情。

今回、自分のイメージ通りのステージを探して、配布ステージの改造なども結構行っている。ただ、基本的にはステージ作りのスキルはないから、全体として効率は悪い。
また、基本的に自分のイメージ通りのステージがあるとは限らない。というか、都市のステージだと容量の関係で中は作ってなかったりする方が多いので、都市になじむ部屋を探すのも難しい。
動画全体の構成を考えたときに、舞台を作ることも考えた方がよいような気がしてる。

表情は、これまで追加などはしたことがないが、既存の表情で自分の思った表情が作れないことがあった。そもそも自分がモデルのもつ表情がどんなものかをあまり把握していないのだが、ポイントのシーンでほしい表情はあらかじめ検討して、必要なら追加できた方がいい。

タグ:MikuMikuDance
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0