OMF2全モデル紹介動画 課題の進捗 [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]
現時点までの検討結果をまとめ。
・zipファイルの自動解凍、フォルダ名、フォルダ構成変更
設計メモ:zipファイルの自動解凍とフォルダ構成変更
をWSHで実装。当座はこれでOK。後は全体プロセスを再設計してから。
・zipファイル内のMMDファイル総チェック
解凍したフォルダ内で特定の拡張子のファイルをリストアップ。FSOで行ける
反映対象をDBにしたいので、その辺はこれから
・親ボーンの追加・ボーン構造のチェック
・モーションの構造チェック
PMDEditorのPluginを作ればできるであろうというところまで検討。
・BPMでのカメラ割
VMDEditorかMMMのPluginで作れるだろうというところまで検討。
・pmmへの紹介モデル初期配置自動実施
これはインタフェースないので、UWSCでの補完を考える方向で。
・AVIの出力範囲の指定
バイナリエディタで該当アドレス書き換えられないか?
・MMD動画出力(UWSCでの自動実施)
特に進展なし
・AVIUtlへのMMD出力AVI反映
exoファイルを書きかえる方向で。
・データベース設計・全体作業再設計、スクリプト生成
まずはデータベース設計か
メモ:MMD俺得モデルフェスティバル2 紹介動画振り返り
・zipファイルの自動解凍、フォルダ名、フォルダ構成変更
設計メモ:zipファイルの自動解凍とフォルダ構成変更
をWSHで実装。当座はこれでOK。後は全体プロセスを再設計してから。
・zipファイル内のMMDファイル総チェック
解凍したフォルダ内で特定の拡張子のファイルをリストアップ。FSOで行ける
反映対象をDBにしたいので、その辺はこれから
・親ボーンの追加・ボーン構造のチェック
・モーションの構造チェック
PMDEditorのPluginを作ればできるであろうというところまで検討。
・BPMでのカメラ割
VMDEditorかMMMのPluginで作れるだろうというところまで検討。
・pmmへの紹介モデル初期配置自動実施
これはインタフェースないので、UWSCでの補完を考える方向で。
・AVIの出力範囲の指定
バイナリエディタで該当アドレス書き換えられないか?
・MMD動画出力(UWSCでの自動実施)
特に進展なし
・AVIUtlへのMMD出力AVI反映
exoファイルを書きかえる方向で。
・データベース設計・全体作業再設計、スクリプト生成
まずはデータベース設計か
コメント 0