SSブログ

バイオハザード6 プレイした [エンターテインメント(MMD,ゲームなど)]

PC版が出たのでプレイ。
一通りアマチュアでプレイしたので感想。

以下、全主人公でのエンディングまでのネタばれ含みます。

進め方の順序はレオン -> クリス -> ジェイク -> エイダ -> ヘレナ -> ピアーズ -> シェリー。
一周上から順にクリアして、その後パートナーでプレイですね。
全般的には楽しんだ。まだ難易度あげながらプレイ中。

レオン編(レオン・ヘレナ):
  • ところどころにバイオハザード1,2,4を思わせるステージや演出があり、にやっとした。
  • クアッドタワーでのエイダとの会話がつぼ。何か男の純情というか、切なくていい。
  • ヘレナでプレイしたときの、レオンの存在の安心感は異常。

クリス編(クリス・ピアーズ):
  • こちらはどことなくバイオハザード4,5を思わせる演出。
  • クリス編でプレイしている間は、クリスの心情がいまいちしっくりこないままプレイ。
    部下たちを失ったことで何故あそこまで暴走するのかの描き込みが少ない気がする。
    仮にも歴戦の戦士で、残念ながら部下も仲間も失ってきた中でそれでも戦士を続けているなら、その辺りの割りきりなりがあってもよさそうなのに、と。こんな人だっけ?という印象
  • クリス編でのピアーズの最後は"ええええええええ"となった。先にピアーズでプレイしていたら、自分は生き残れないってどーよという。初登場にして最後ですか、と。ピアーズが魅力的な人物だけに残念。本当にBSAAを背負ってほしかった。
  • 逆にピアーズでプレイした際のクリスの暴走による不安・恐怖の演出は見事。理知的とは言えないリーダーを仰ぐ恐怖というか。
  • クリスが理性を取り戻すトリガはレオンじゃなくてピアーズであってほしかったなー。いや、あの演出はかっこよかったが。

ジェイク編(ジェイク・シェリー)
  • バイオハザード3のような印象。あと、正統派ハリウッド大作のような演出。ターミネータ2というか。
    ジェイクは次代の主役かと思わせる
  • ジェイクはひねているが、最後辺りは年相応にかわいいとか思った(笑)。

エイダ編:
  • 潜入アクション。メタルギアですか
  • レオン編、クリス編、ジェイク編と徐々に明かされてきた謎がさらにどんでん返しで一気に明かされたこのカタルシスは見事


こんなところか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0