SSブログ

Kindle Fire買いました。 [日々の雑記]

1か月前ほどの話ですが、Kindle Fire買いました。

それまでKindle本をスマホで読んでいたのですが、技術書などの画像がある場合にスマホの小さい画面では読みづらいため、タブレット端末を購入することに決めたのでした。
なので利用用途はKindle本閲覧のみです。それ以外の機能を検討する必要がなかったのは、自分としてはありがたい状況でした。色々目移りするタイプなのでね。

検討候補にはKindleも入っていましたが、A5サイズ(=8インチ相当)が希望だったためKindle Fire HDと相成りました。Kindleは最大でも7インチでしたので。

結果としては満足しています。技術書の読みやすさは格段です。
自立できるカバーも購入したので、寝っ転がって読めるのは意外と楽です。朝起きぬけで動きたくない場合に、本ぐらい読んでおくか、という使い方ができるので。

それと、タブレットとスマホを使うようになったので初めて気が付いたのですが、小説・漫画はスマホの方が自分は楽でした。どうも、文庫本サイズになれたためのようです。

こんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。