SSブログ

01/21 PCの前に座れない [日々の雑記]

2024年の仕事が始まっている。
起きたら出勤して帰ったら寝て、のサイクルなので年初の目標であるPCの前に座る、というのは大分厳しい状態。
働きすぎなんだ。わかってる。が、それで仕事が進む、ということに味を占めてしまっていると思っている。
「いつまでもそんな働き方続かないぞ」「業務効率実はよくないぞ」「人を使うことを覚えろ」という正論はわかる。だが、目の前の仕事をどうするか、という解にはならないんだ、その正論は。人なんていないし。
もちろん効率化も進めてる。それを超える勢いで要求が吊り上がって、その目の前の仕事を捌かないという選択肢はないんだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。