SSブログ

キモチワルイ。 [フィクション]

「最近来た人、どう?」

「まだ何とも。まだ成果出すほど仕事してないからね。ただ・・・」

「ただ?」

「何だかやたらとまわりの会話に入り込んでこようとするの」

「?」

「溶け込もうと努力してるのかなとも思ったんだけど、それにしては、話をろくに聴かないうちから"それはいいことだね"とか言うのね」

「・・・誉められてる、んだよね?」

「誉めてるんでしょうね。何を以って誉めているのかわからないけど」

「・・・"何を以って"ってのは、基準ってこと?中身ってこと?」

「両方。何がどういう理由でいいとか言うことはないし。話の中身や、話している人の立ち位置、目的と自分に期待された役割がわかっていたら、そもそも会話に入ってくるとは思えない、のね」

「"わかってない"んだ」
「うん。"わかってない"」

「"わかってない"ってことは伝えた?」

「ううん。"わからない"だろうなと思ったから」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0