SSブログ

腐ったみかんと手負いの獣 [フィクション]

腐ったみかんを箱の中に入れておくと、大丈夫なみかんまで駄目になるから、早く取り除いたほうがいい。

果物はね、確かにそうなんだけど。
回復することは、ないからね。

じゃあ、動物はどうするよって話。
自己治癒力というものがあるからね。

感染症なら、速攻で隔離だけど、怪我の場合は、微妙だよね。
仲間から切り離されて、弱っちゃうこともあるよねぇ。

だけど、群れが危機的な状況にある場合。
弱っているものを切り捨てないと、群れが成り立たないこともあるし。
ストレスで、弱いものが仲間に攻撃され、追い出されることもあるだろうし。

どうするのがいいのかね。


何の話かって?
察してくださいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0