SSブログ

「仕事できればいいと思ってるのか?!」 [フィクション]

「何で呼び出されたかわかってるな」
「わかりません」
「・・・」


「・・・チームメンバーからお前に対する不満が出ている。知っているか」
「ええ。"チームの和を乱す"というものでしょう?」
「そうだ。"仕事できることを鼻にかけて、自分たちを馬鹿にしている"と」
「そう言っているらしいですね」

「わかっているなら何故改めない?」
「何故?何故改める必要があると?」
「・・・おまえ、本気で思っているのか」

「そんなこと思ってはいませんよ」
「なら何故?」

「仕事できるのは最低限の義務だってだけですよ」
「何?」
「お客様から成果に対してお金をいただくお約束なのだから、成果を出すのが当然の義務でしょう。それをさておいて、仲間内の論理が最低ラインとか思うのは、思い上がりもはなはだしい」
「・・・」

「ああ、"仕事できないから馬鹿にしている"わけではないですよ。"仕事やらないことを正当化しているから馬鹿にしている"だけです」
「・・・」

「・・・お前、いつか身を滅ぼすぞ」
「ええそうでしょうね、お互いに。会社に居場所をなくすのが早いか、会社がつぶれるのが早いか。どちらにしろ、共倒れですよ」
「・・・」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0