SSブログ

編曲:Fake [音楽(DT, Vocaloidなど)]

ちょっと前に終わっていた、2曲目の編曲。
軽くまとめておく。


曲は、以下から入手しています。これで、4曲目、か?
「MIDI ダウンロード:音楽データショップ[MIDIショップ]」
http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/result_search_song.php?pn=Mr.Children&mn=%A5%D5%A5%A7%A5%A4%A5%AF&dummy=%A4%A2%A4%A4%A4%A6%A4%A8%A4%AA%B8%A1%BA%F7
全体の方針としては、
・原曲の構成は基本的に維持。
 弾く部分以外はシーケンサーとしてそのまま使用。


メモとか反省とか:
・Upperはメロディラインをそのまま採用。ベースもベース採用。Lower(=コード)はギターを採用。
 メロディラインをとると、どうしても重音がいれにくい。懸案どころ。
・間奏を原曲のあやしい感じを出したかったが、音のとりどころが難しい。
・「全体として、VELOCITY-30ぐらいがよさげ。」とか前に書いたが、-70ぐらい必要。
・ギターをLowerとして採用すると、手が追い付かないなぁというところ。
・楽譜に区切り記号を入れてみたが、相変わらず、やっぱり何か、みずらい。
・自分が思うより早く先生から「もうOK」と言われたが、なんか、「一期一会」じゃないけど、もっと一回一回に気を引き締めて演奏しても、いいなぁ、と思った。
・今回、シーケンサーに全面的に頼ってしまった。もうちょっと、Volume下げるなりよう対応できると引き込めれば、なぁと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0